忍者ブログ
遊戯王OCGについて書いてます
[93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメ返>>

椎斗さん>
仲間がここにいたw
なんで笑ってしまうんでしょうねww

セルダーさん>
こっちは3軒ほど買えるところがあるので安心ですw

雲マンさん>
一番に買ってみせますよw
12歳でギックリ腰とは・・・やばいですねw

すいなさん>
大量入荷なら急ぐ必要もないかもw
病名が「腰イタイイタイ病」というものです・・・なんちゃってw

柊麗さん>
初めての方ですかね?(最近物忘れが激しくて・・・w
コナミになってみないとわからないですよww

非アンデット>>
時代はアンデット化してきていますね
この場合は剣士あるいは銃士でやっつけなくてはw

では今のうちにアンデット対策でもしておきましょうw

死霊騎士デスカリバーナイト
ライオウ
スキルドレイン
暗闇を吸い込むマジックミラー
王宮の弾圧
昇天の黒角笛 など

デスカリ、ライオウ、弾圧、黒笛は特殊召喚封じ
スキドレ、闇鏡は効果封じ
ただし一部は全フィールド効果のためきつくなる場合があります
たとえばスキドレの場合は攻撃力の高い下級モンスターのデッキに使えますね
このような対策をしてみてはどうでしょうか?

アンデット>>
こちらではアンデットデッキの基本を学びましょう

ゾンビマスター
ピラミッドタートル
ゴブリンゾンビ
生者の書

必須カードをあげてみました
モンスター肥やしのカード達ですね
これが基本のカードです
これを加えてデッキを作りましょう

カード>>
王宮の鉄壁の効果がわかったみたいですね(忘れてたw

「王宮の鉄壁」永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、カードをゲームから除外する事はできない。

次元対策みたいですね
コナミは「王宮~」にこだわってないか?
これで7つ目の「王宮~」みたいですね
お触れ、勅命、号令、弾圧、陥落、重税にこれです
王宮の王ってだれだろうねw
PR

コメント
無題
待ちなー!(ぁ
黒角笛はチェーンに乗らない召喚ルール効果、ようはダムドとかになら効くンですっ(氏

マジックミラーはゾンマス軸なら刺さりますorz
まあ、ピラタも生者の書も1,2積み程度がベストです。

とはいえ、人次第ですかねw
【2008/06/17 20:46】 NAME[ミヤビ] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
王宮の王は裸の王様だーwなんちって☆アンデットは不死の存在って感じだけどそうでも無いみたいだね。潰しがいがあるよ(悪)フフフ…
【2008/06/17 20:57】 NAME[ダーク] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
私の老化の速度は異常ですww
アンデットはイレイザーじゃ潰せないかもしれませんが我がDなら対抗できるかもw周りに作る人いないかもしれないけどww
【2008/06/17 21:35】 NAME[雲マン] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
王宮の鉄壁!?
なんて強いんだw
除外デッキ使ってる友人に言ってみようかなw
【2008/06/17 21:43】 NAME[椎斗] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
王宮の鉄壁とか
ビーナスとスキドレとお触れ(だっけ? の三すくみみたいに矛盾がおきそうです
【2008/06/17 21:46】 NAME[flameberge] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
鉄壁入るくせに、そのSDに生者と奈落入っているってどういうことですかw

混沌の黒魔術師との関係がきになりますよね。
もし墓地に送られることになったら、死者蘇生と無限ループが・・・
【2008/06/17 23:11】 NAME[すいな] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
こちらでは初めまして。
でも・・・忘れられてる俺涙目w
HP見て思い出してくださいw(汗
ついでに、リンクしてますのでw

裁定待ち>
混沌と鉄壁の裁定は早く出すべきだよなぁ・・・。
なんとなく墓地に送られる気がするが・・・。

アンデット対策>
上記のカード以外でならサモンリミットとかどうかな?(いや、微妙か・・・。
これはシンクロキャットにも刺さるからサイドに入れておいても損は無いかも。
あとはアンデ世界に依存しているデッキなら聖者の書とか。
サイドに1、2枚忍ばせておいても悪くは・・・。

長文失礼しました(汗
【2008/06/18 05:59】 NAME[柊麗] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[07/03 ミヤビ]
[07/03 すいな]
[07/03 椎斗]
[07/02 すいな]
[07/01 椎斗]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
カイト
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/08/15
職業:
学生兼バイト
趣味:
もち遊戯王OCG
自己紹介:
遊戯王っておもしろいよね
趣味が合う方ぜひともリンクなさってくだされw
バーコード
ブログ内検索
カウンター